投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2024/01/18〜2024/01/30
-
321
>>320
コロナの時は2年連続で宝くじ1等が当たったようなもので比較自体がナンセンスです。
今回の件はもう当たらないと思っていた宝くじが前後賞当たった!ぐらいの感じでしょうか。
サーチャージに関してはPSS(ピークシーズンサーチャージ)やTDS(輸送混乱サーチャージ)などの名目で様々な航路に適用されるようです。通常長期運賃契約にも追加でかかります。
そうでなければこんなに急激に株価は上がらないでしょう。 -
322
>>320
例えば中国から欧州向け20フィートコンテナの運賃
12月頃のスポット運賃 900ドル
マースクは1月からTDS 200ドル PSS500ドルの700ドルを追加すると言ってる。このインパクトわかりますか?
紅海通る船はほぼいない前提で紅海通過サーチャージってのもある
https://ja.migoglass.net/news/sea-freight-increase-notice-red-sea-surcharge-73672821.html
けどFMCにうるさく言われてる
ken***** 1月20日 21:06
>>317
サーチャージは喜望峰を通る船にコストアップ分を割り増しするもののようですね。これではコロナのときのように利益爆増にはならないし、喜望峰を通らない船には適用されないですね。
スポット運賃値上げが有っても長期契約中心の郵船などには当分恩恵は無いということかな。海外の海運株価が上がらないのも当然だろうね。