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日本郵船(株)【9101】の掲示板 2023/04/06〜2023/04/09
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1050
>>1039
同じ思いです。
そのおかしな株価を作り出しているのが、個人が買いつくしたであろう時期を見計らって売り崩す外資だと思っています。
割安、想定外、ともに外資の思い通りにやられた結果だと思います。
海運が一番ひどいのかもしれませんが、他の業種にしても、日本企業のPERが低いのは、この外資の空売りと日本に住んで日本企業から上がる税金の恩恵を少なからず受けているのに外資の尻馬に乗って空売りする人間のせいだと、自分は思っております。
ガロくん 2023年4月9日 21:11
セブン・アイホールディングの売上が11兆円を超えたとTV等で騒いでいたが、
一方純利益は2700億円に過ぎない。
日本郵船は、そんなに売上は無いが、純利益が一兆円超えを二期続けそうである。
如何に、郵船の純利益が吉外満ちた額(特需の特例)であったか分かる。それにしては、株価はPER1.6程度で超バーゲンセールを行っている。純利益が評価されていないと言うか特需を見込んだ株価であろうと推察します。
今期、純利益が例え2700億円に落ちたとしても、会社の規模とか株価時価総額がら見ても、凄い優良会社と思います。株価が一部の人が書かれているように、2000円とか1000円とか300円になり2700億円の純利益を出していると、それはもう笑うしかありませんね。。皆さんもそうは思うでしょう。
海運株は、想定外の株式と言わざる得ないし投資には難しい株ですね。