投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2023/03/11〜2023/03/12 1393 buc***** 強く買いたい 2023年3月13日 03:38 郵船の膨大な配当を前に、モルガン銀行他がSVBの倒産を契機到来と観て、一斉に郵船株宛カラ売りを仕掛けてきましたが、黒目のバンクエストらに配当調整金を支払う権限は与えられていません。逆日歩も尋常でなく徴求されています。従って今来週のどこかで買い戻しにかかります。恐らくは今週末です。空売り量が半端でないので500円位は上げます。 今週末4千円達成、来週末はひょっとすると4千5百円まで行くかも知れません。 今年は、PBRの是正年とか。黙っていても世の中にPER・PBRの見直し機運と再点検が高まります。 今期利益が落ち込むとしても、船が船以外の比重を高め船株でなくなる動向を見れば、最低でも来年の今頃にはPERで5倍の1万円には到達するでしょう。台湾海峡が波高くなれば、また運賃2倍の株に加え緊迫感と高揚感2倍で、郵船は2万円になる可能性が大です。 そう思う80 そう思わない57 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
buc***** 強く買いたい 2023年3月13日 03:38
郵船の膨大な配当を前に、モルガン銀行他がSVBの倒産を契機到来と観て、一斉に郵船株宛カラ売りを仕掛けてきましたが、黒目のバンクエストらに配当調整金を支払う権限は与えられていません。逆日歩も尋常でなく徴求されています。従って今来週のどこかで買い戻しにかかります。恐らくは今週末です。空売り量が半端でないので500円位は上げます。
今週末4千円達成、来週末はひょっとすると4千5百円まで行くかも知れません。
今年は、PBRの是正年とか。黙っていても世の中にPER・PBRの見直し機運と再点検が高まります。
今期利益が落ち込むとしても、船が船以外の比重を高め船株でなくなる動向を見れば、最低でも来年の今頃にはPERで5倍の1万円には到達するでしょう。台湾海峡が波高くなれば、また運賃2倍の株に加え緊迫感と高揚感2倍で、郵船は2万円になる可能性が大です。