投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/11/03〜2022/11/04
-
>>252
お気持ちわかります。
買い物のタイミングと値段の評価はわからないですね。この買い物でどこまでONEとのシナジーを発揮出来るのか見ものです。
世界最大のコンテナ船主を抑えた事がどう評価されていくのやらですが、全く知らない業界への投資よりは評価できると感じております。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>252
お気持ちわかります。
買い物のタイミングと値段の評価はわからないですね。この買い物でどこまでONEとのシナジーを発揮出来るのか見ものです。
世界最大のコンテナ船主を抑えた事がどう評価されていくのやらですが、全く知らない業界への投資よりは評価できると感じております。
kazaguruma 2022年11月3日 13:25
まあ、明日はK-Lineの自社株の有無に注目ですね。
横並びの海運3社のことなので、K-Lineがやれば、いずれNYKとMOLも動くでしょう。
激しくPBR1倍割れの株価的にも、自社株は財務戦略として有効。
話しは変わりますが、ONEコンソーシアムが、アトラスを買収したが、PBR1倍割れのNYK(他2社)が、PBR1倍超のアトラスをプレミアム払って間接的に買収しても、高値掴みとしか思えないですね。
せめて、PBR0.5倍位のところを買収して、逆のれんを計上するとか、投資するにも、もう少しEPSやBPSの向上という視点を入れてほしいものですね。