投稿一覧に戻る
日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/09/17〜2022/09/18
-
>>358
昨年、国慶節まではなんとか、春節迄なんとかと先の見通しを下に見ていた経営陣が3年の用船契約なんかできるわけがない。と思う。
今年度に契約はなおさらのこと。
> 3社でそれぞれ保有している船はまだ良いとしても、莫大な費用で他社オーナーから長期用船で借りてる船は用船契約がまだ3年近く残っている可能性もある。
ima***** 2022年9月17日 15:46
SCFIもCCFIも年初来最低値を付けそうな所まで下がってきて、ドル箱のONEの北米航路にも陰りが見えてきた。
3社でそれぞれ保有している船はまだ良いとしても、莫大な費用で他社オーナーから長期用船で借りてる船は用船契約がまだ3年近く残っている可能性もある。
今後コンテナ運賃がコロナ前の水準に戻った場合はそれらのコストがONEの利益を圧迫するのは目に見えている。
23,24年とコンテナ新造船引渡しのピークを迎えることからも、今後の船余りや一隻当たりの積載コンテナ数減少を予期させる。
PERだけ見れば超割安だけど先行きは相当険しい