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No.358
SCFIもCCFIも年初来最低…
2022/09/17 15:46
SCFIもCCFIも年初来最低値を付けそうな所まで下がってきて、ドル箱のONEの北米航路にも陰りが見えてきた。
3社でそれぞれ保有している船はまだ良いとしても、莫大な費用で他社オーナーから長期用船で借りてる船は用船契約がまだ3年近く残っている可能性もある。
今後コンテナ運賃がコロナ前の水準に戻った場合はそれらのコストがONEの利益を圧迫するのは目に見えている。
23,24年とコンテナ新造船引渡しのピークを迎えることからも、今後の船余りや一隻当たりの積載コンテナ数減少を予期させる。
PERだけ見れば超割安だけど先行きは相当険しい -
No.765
楽天市場突然お買い物マラソンの…
2022/08/19 23:02
楽天市場突然お買い物マラソンの条件を変えてきた可能性があります。
今やってる買い回りキャンペーンでは1店舗あたり3,980円以上の買い物でないと買い回り対象にならない。
次回以降も同条件が続くようならEC売上が減速する可能性があるので要警戒かと思います。
暑さも引いてきている最中のこの変化は一気に同社の成長物語に強烈な向かい風が吹き始めたように感じます。 -
No.606
この会社ほど為替や資源高の影響…
2022/07/18 13:19
この会社ほど為替や資源高の影響を受けずにキッチリ成長性見せてくれる企業は多くないと感じる。
海外売上がゼロなので頭打ちもあるだろうけど、3000円近くまで上げる業績は出せると思う。 -
No.136
半導体不足と並行してこれだけイ…
2022/03/08 20:42
半導体不足と並行してこれだけインフレが進むとスバルだけじゃなく自動車メーカー全てキツい局面になりそう。
2月の販売台数前年同月比-7.1%より弱い数字が今後出てくると思うと、1600円台の株価は割安とは言えない水準だと思う。 -
No.663
事態がこれ以上騒ぎにならず、ひ…
2021/12/12 17:17
事態がこれ以上騒ぎにならず、ひっそりと返金処理と決算発表値の修正くらいで済むなら買いかもしれない。
2019年以前の収益性考えれば、2022年後半からは猛烈に巻き返してくるとは思う。
ただ現状は公金詐欺バレて決算発表延期してるようゴミ企業だからかなりハイリスクで触らないのが無難。 -
No.569
着々と自社回線の準備は進んでい…
2019/06/08 21:46
>>No. 555
着々と自社回線の準備は進んでいるかとは思いますが、具体的な情報の発表が楽しみで仕方ないです。ただ欲を言えば9月までに1000円前後の株価に落ちるタイミングで買い増しできれば最高です。今のソフトバンクくらいの1400円くらいの株価までは秋以降上がるとは見込んでますが、株価以上に既存3社に食らいついて飲み込むくらい革新的なサービス提供を期待してます!
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No.675
KDDIがここ数年モバイル以外…
2019/06/01 23:38
KDDIがここ数年モバイル以外の電気やガスのセット販売で顧客の囲い込みしてるけど、楽天モバイル契機でその層もごっそり奪い取れる可能性は高いから今の売上の割には低迷してる利益率も相当取れるようになるよ。あくまでも来年以降に効果は出始めるだろうけど。ただモバイルの保守サービスとか販売対応は初めの1年間が相当重要になる。ちょっと前のソフトバンクみたいな詐欺まがいの適当な押し売りしてたら悪いイメージはなかなか拭えないから社員には是非頑張ってもらって誠実なイメージを作っていってほしい。
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No.230
補助付けないと月額料金高すぎて…
2019/05/15 19:46
>>No. 217
補助付けないと月額料金高すぎて相当数のユーザーが離れてしまうのは目に見えているのでやらざるを得ないと思います。せっかく現行プランで他キャリアとは違い家族単位で顧客獲得出来ていたのが無駄になるかもしれないのは非常に残念です。
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No.216
5月の株価は明日の発表会で上向…
2019/05/15 12:39
5月の株価は明日の発表会で上向くとは思う。
あのプランで端末補助施策付けないとは到底思えないので何かしら好材料は明日出るはず。 -
No.515
pay pay ばっかりクロー…
2019/05/03 18:30
pay pay ばっかりクローズアップされてるけど、ヤフーショッピングもここ3年くらいでかなり進歩したと思う。楽天ほど各サービスでの囲い込み施策が多く無いのに還元率やクーポン等も多いし。品揃えも楽天に劣らないレベルだしサイト自体も見やすい。
今秋の楽天モバイルMNO参入と同時に2社のECも間違いなくキャンペーン合戦展開することになるだろうから、もし使ったことない人は株関係無くキャンペーンのチェックする価値はあると思います。 -
No.174
自分は1694です。世界的な海…
2019/04/20 20:59
自分は1694です。世界的な海運マーケットが船価も運賃も底で目立つ動きが無い中でも郵船の株価は上がってきているので、市場次第では2500くらいまでなら今年中にも戻す可能性はあると思います。
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No.172
バルチック海運指数も底は抜けた…
2019/04/20 20:28
バルチック海運指数も底は抜けただろうし、2000台は5月末から6月には越えてくると思う。ただ気掛かりなのは2020年からのIMOによるNOX規制。国内貨物運賃にも確実に悪影響が出てくるだろう。この規制が先送りされれば海運株は確実に安定的に上がってくれるのになぁ。
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No.615
iPhoneは全通信バンドに対…
2019/04/07 12:24
>>No. 614
iPhoneは全通信バンドに対応してるはずだから秋以降の楽天回線も問題なく使用できると思います。
> 楽天モバイルの2019年3月14日時点の、PR内容では、
>
> 本年10月の自社回線で使用できるスマホは、SHARP、HAUWEI、OPPO、だけ見たい。
>
> わては、アイホンなんで無理なのか????
Re:此処でしか出来ないサービスをし…
2022/10/01 19:37
日本郵船はいつからコンテナ船専業になったの?
原油タンカー、自動車船、バラ積み船、LNGキャリアと比べればコンテナ船所有隻数は1番少ない。
コンテナ運賃が歴史的に高騰したので、それが落ち着けば株価が戻るのは仕方のないこと。
それでも、日本郵船がコンテナ運賃に頼るしかない収益構造というのは甚だおかしな話。
長年不採算と言われ新造船契約も閑散としているVLCCやプロダクトタンカーは目下大黒字ラインで推移してるし、LNG船にしても欧州の需給逼迫の影響で今冬にはスポット運賃は1日30万ドルを超えてもおかしくはない状況である。
Zimとかダナオスみたいなコンテナ専業会社と同列と考えて、コンテナ運賃だけ観察してるど素人が気軽に郵船に空売りとか入れたら神輿の天井まで担がれる可能性があるので気をつけたほうがいい。