投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/08/19〜2022/08/21 1084 ish***** 2022年8月22日 00:44 私は今の雰囲気だけでとりあえず売りました。ただ、海運の将来、もしくは海運の将来の株価に悲観的になってると言うことではありません。PBR面で明らかな割安株であることは事実です。 何故売ったか、それはまずはCCFIの方向性をみて、3000億円以上の利益が今後も継続出来る水準で収まるか、これを見極める為と、あとは値動きを見て配当までの重さをなんとなく感じたからですが、反対に全く押し目なく配当までに超級に跳ね上がるかもしれない覚悟もしています。 今は方向性で少し難しい銘柄になりつつありますが、CCFIが2000程度まで落ちてもなお、来期利益が5000億円程度のなれば、こればPBRとの兼ね合いもあり大爆笑の可能性があるわけですね。 少なくとも9000円株価は約束されてるみたいなものですが、この1500円ヘッジの為に2000円〜5000円を見逃すのか、、本当に難しい判断です。 そう思う25 そう思わない31 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ish***** 2022年8月22日 00:44
私は今の雰囲気だけでとりあえず売りました。ただ、海運の将来、もしくは海運の将来の株価に悲観的になってると言うことではありません。PBR面で明らかな割安株であることは事実です。
何故売ったか、それはまずはCCFIの方向性をみて、3000億円以上の利益が今後も継続出来る水準で収まるか、これを見極める為と、あとは値動きを見て配当までの重さをなんとなく感じたからですが、反対に全く押し目なく配当までに超級に跳ね上がるかもしれない覚悟もしています。
今は方向性で少し難しい銘柄になりつつありますが、CCFIが2000程度まで落ちてもなお、来期利益が5000億円程度のなれば、こればPBRとの兼ね合いもあり大爆笑の可能性があるわけですね。
少なくとも9000円株価は約束されてるみたいなものですが、この1500円ヘッジの為に2000円〜5000円を見逃すのか、、本当に難しい判断です。