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そうですね。かなり下げてますので、上昇余力だけはありそうですね。
どんな糞株でも年に1回はと大きく上がる時があるから、
安く買って、その時迷わず売れるかが鍵ですね。
株は上がると意外と売りたくなくなるものですから、注意が必要です。 -
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aym***** 強く売りたい 2019年8月20日 22:41
日経先物暴落
景気敏感株はダブルで落ちるから
今日売った人が勝ちだった -
どうしてこんな株買っちゃったんだろう。ああ、俺のバカバカバカ!
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osa***** 買いたい 2019年8月20日 15:43
実際安いからなあ 海運はホントに上がらん その分上昇余力はありそうなんだけどな ファイナンス板では買推奨
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上昇が継続しております。。。
>>>1,607 前日比+18(+1.13%) -
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じわじわっと、その日が近づいている様な気がします。上げ出したら速いですよ(^^♪
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一方、海運各社は適合燃料の調達を急ぐ。日本郵船は7月、対応チームを立ち上げ20年3月までに必要量の8割を9月中に確保する。商船三井は必要量の8割、川崎汽船も7割を調達する方針だ。
調達を急ぐ背景には、スクラバーの搭載には1隻あたり数億円かかり、短期的なコスト増になることがある。スクラバーは設置スペースも必要で大型船に限られる。日本郵船の山本昌平常務経営委員は「業界でスクラバー搭載率は1~2割になるのでは」とみる。
日本郵船や商船三井では燃料切り替えで燃料費が年1千億円規模で増える見込みだが、「おおむね荷主の理解は得られている」(商船三井)と、コストの負担を求める構えだ。運賃に占める燃料費は約3割とされる。
近年の海運業界は運賃相場の低迷が続いていたが、環境規制を機に荷主とのコスト分担も進みそうだ。市況の要因とは別に、規制を機に中長期的な運賃の上昇につながる可能性がある。 -
船の環境規制、20年に大幅強化 海上運賃に上昇圧力
2020年に船舶の環境規制が大幅に強化される。海運各社は船舶燃料の硫黄分を大幅に減らす対応に迫られ、船の改修などで穀物や鉱石などを運ぶばら積み船の運賃上昇圧力がかかりそうだ。一方、規制に適合するための関連装置の需要が増え、国内の船舶機械メーカーは事業拡大につなげようと動き出している。
国連の専門機関である国際海事機関(IMO)は20年から、全ての船舶を対象に燃料油に含まれる硫黄分の上限を3.5%から0.5%に引き下げることを義務付ける。大気汚染の原因の硫黄酸化物(SOx)の排出を削減するのが目的だ。
環境規制の強化は、ばら積み船の需給引き締めにつながるとの見方が多い。海運各社の対応は主に硫黄分の少ない規制に適合した適合燃料を使うか、エンジン排気の脱硫装置(スクラバー)を船に備えるかの2つだ。
適合燃料は一般的な燃料のC重油より2~4割高く、燃費効率を高めるため運航速度を抑える船が増えそうだ。航海の期間が延び、船が手配しにくくなれば海上相場の上昇要因になる。
一方、スクラバーを搭載すると改修に1カ月前後かかる。ドックに入る工事期間中は船を動かせず、市場で稼働中の船が減る。ある大手海運は「想定より時間がかかっている船もある」と話す。
総合的な海運市況を示すバルチック海運指数は7月に一時、年初比で7割高くなった。ブラジルなどからの輸送需要の急増が主因だ。現時点で環境規制の影響は限定的だが、規制の対応が大詰めになる今秋以降、船舶の不足感が運賃を押し上げそうだ。
規制を商機とみて動く企業もある。富士電機は18年に船舶用スクラバーの生産を本格的に始め、小型を中心に約70基を受注した。新たに大型の2機種を開発中で19年中に受注を始める。北沢通宏社長は「相当伸びる事業」と語る。24年までに船舶システム事業の売上高を19年比で100億円増やす計画の柱だ。三菱重工業子会社の三菱造船も「スクラバーの受注実績はかなりある」として先行きにも期待を込める。
調査会社グローバルマーケットインサイツによると、船舶用排ガス浄化システムの市場規模は24年には80億ドル(約8500億円)と17年の10倍に急増する見通しだ。スウェーデンのアルファ・ラバルやフィンランドのバルチラなど北欧の舶用機器メーカーが先行し、日本勢が追い上げる。 -
下髭をつけて上昇ですよ。期待しましょうね。。。
>>>明日も下がるんやろね
たまには、高値で引けろ‼ -
それは、間違いだと思いますね。。。
>>>ダメだこりゃ -
上昇開始だと思いますね。。。
>>>1,589 前日比+20(+1.27%) -
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明日も下がるんやろね
たまには、高値で引けろ‼ -
724
それは5年くらい先?
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2500円まで回復したら堂々と損切りできるのだが
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日本の次期首相には ココ株の新役員 国谷さんがイイね!
利権で固まった アホな政治家よりず~っとイイねッ
・・・ただ カイシャで マトモナ業績出せるかが 試金石だけれど
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716
バルチック海運指数チャート (Baltic Dry Index=BDI) 日足
BADI 前日比
2019/08/14 1,950 86
2019/08/13 1,864 90
2019/08/12 1,774 26
2019/08/09 1,748 28
2019/08/08 1,720 8 -
715
クルーズ旅行にハマる日本人 働き方改革も追い風に
2019.8.16 06:45サンケイビス
日本郵船は、「飛鳥II」を来年、大規模改修する計画を発表。
今後は、欧米のワーク・ライフ・バランスのように、仕事と休みを両立させる日本の働き方改革が「追い風」になるとの見方もある。 -
710
皆、辛ぇんだろうな。
まだまだ落ちるんだろうな。1300かな?
ま、俺ぁ2950なんで大した話ぢゃねぇ。
5年以内には戻るんぢゃねぇか?
配当20+20円。期待してるぜ。
カミさんには黙っておいてくれよ。
殺されるんでな。
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再読み込み
大阪福々ファンド 2019年8月21日 10:53
ブザマな前期実績が 頭から離れないねェ~ どの程度の社員力なんだろか?に興味ッ ☕