投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/04/07 221 red***** 2022年5月7日 17:16 >>25456 > >2023年予想は、売上高だけを見ればいい。 > > とか言ってる人がいるよ。 > 日本郵船をはじめとする海運三社はいずれもONEの売り上げがP/Lに反映しない少数株主でありながら、管理会計で観るとONEの利益が最大部分を占めているという事が理解できないのかもしれない。 3Qの売上高は16,759億円、営業利益1,979億円、営業外収益の投資利益5,138億円のうち4,913億円がONEからの投資利益、経常利益6,983億円です。 売上高を要因とする利益は1,979億円でONEからの利益は4,913億円です。 2023年度の決算予想に当たっては最大の稼ぎ頭であるONEの利益の動向が重要となります。ONEの利益は営業利益に反映されません。経常利益の動向が重要です。 したがって、2023年の決算予想では売上高だけでなく、経常利益の動向に注視する必要があります。 そう思う14 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>25456
> >2023年予想は、売上高だけを見ればいい。
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> とか言ってる人がいるよ。
> 日本郵船をはじめとする海運三社はいずれもONEの売り上げがP/Lに反映しない少数株主でありながら、管理会計で観るとONEの利益が最大部分を占めているという事が理解できないのかもしれない。
3Qの売上高は16,759億円、営業利益1,979億円、営業外収益の投資利益5,138億円のうち4,913億円がONEからの投資利益、経常利益6,983億円です。
売上高を要因とする利益は1,979億円でONEからの利益は4,913億円です。
2023年度の決算予想に当たっては最大の稼ぎ頭であるONEの利益の動向が重要となります。ONEの利益は営業利益に反映されません。経常利益の動向が重要です。
したがって、2023年の決算予想では売上高だけでなく、経常利益の動向に注視する必要があります。