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日本郵船(株)【9101】の掲示板 2018/10/18〜2019/03/08

>>575

US$500/MT、(通期)US$459.83/MT
(単位:億円) これは、バンカリンクオイルの下期想定。

ちなみに、バンカリングオイルは、501ドル(重油価格が1ドル上がる毎)になると1.7億の減益になります。しかし、現在のシンガポールのバンカリングオイルは、10月500 11月は450 12月は400となります。1から3も400から450で推移したと仮定して、500から430(10から3末平均)となり、70×1.7億 となり100億程度の利益改善は確実です。但し、バルチック指数が下落基調なので、燃料代の恩恵が相殺される可能性が高いのも事実です。
そこで、自助努力で増益に修正するには、ONEの利益改善のみだと思います。私も株主なので言いにくいですが、4月のONEの混乱で逃げた荷主を振り向かせるのは一筋縄では行かないと思います。商船三井の社長も、ONEの不調は、三社の昨年のコンテナ扱い量(合併前)が減っているので、合併前のコンテナ扱いに戻ればとの見解です。貿易戦争の最中ですが、日本の輸出量の95パーセントは海運か担ってます。今の原油下落時に何とか持ち直して貰いたいものです。 正直言って水商売(運賃次第)ですが、ONEと言う世界の海運会社に戦いを挑む3社は一連托生です。株価は、今年こそ3000円超えて欲しいです。あくまでも、ONE次第ですが。書いてて腹立たしい。。