投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/03/17 1027 アジくん 2022年3月18日 01:25 2022年9月及び2023年3月の利益配当も 600~1200円の利益配当が見込まれておる。 つまりは、 仮に1000円の権利落ちがあろうとも、 4月以降、再度、 利益配当600~1200円の利回りで、 株価の下支えがある、いうこと。 利益配当の利回りは、 通常は3%程度である。 つまりは、 将来的には、 利益配当が300円になっても、 株価10000円が妥当、いうこと。 利益配当1000円ならば、 利回り3%計算で、 33000円の株価が妥当。 利回り5%計算で、 20000円の株価が妥当。 利回り相場。 尚且(なおか)つ、 ロシアの戦争で海運需要がひっ迫しておる。 2022年4月以降の海運需要はより一層高まる。 業績相場。 つまりは、 利回り相場と業績相場とで、 海運相場は4月以降も続き、 配当落ちがあろうとも、大きな下落はない、 いうこと。 そう思う38 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
アジくん 2022年3月18日 01:25
2022年9月及び2023年3月の利益配当も
600~1200円の利益配当が見込まれておる。
つまりは、
仮に1000円の権利落ちがあろうとも、
4月以降、再度、
利益配当600~1200円の利回りで、
株価の下支えがある、いうこと。
利益配当の利回りは、
通常は3%程度である。
つまりは、
将来的には、
利益配当が300円になっても、
株価10000円が妥当、いうこと。
利益配当1000円ならば、
利回り3%計算で、
33000円の株価が妥当。
利回り5%計算で、
20000円の株価が妥当。
利回り相場。
尚且(なおか)つ、
ロシアの戦争で海運需要がひっ迫しておる。
2022年4月以降の海運需要はより一層高まる。
業績相場。
つまりは、
利回り相場と業績相場とで、
海運相場は4月以降も続き、
配当落ちがあろうとも、大きな下落はない、
いうこと。