ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本郵船(株)【9101】の掲示板 2021/11/05

>>2862

自社株買いが今期中だったらここまでにはならなかったでしょうね。
配当性向6%分が来期の自社株買いに回されるなんて誰も想像してなかった。
社長は配当性向の引き上げを匂わす発言をしてたのにね。

  • >>2877

    そうですよね。
    そもそも自社株買いを含めた株主への還元は、総合還元性向であって、今回の株主還元は、総合還元性向が25%です、と説明するべきものです。配当性向25%はあくまで配当金のみの還元を指すものです。
    こんな基礎的なことも理解していない経営陣であるということが判明した事も、失望売りを誘った一因であったような気がします。

    仮に、100歩譲って、自社株買いも含めて、配当性向25%と解釈しても、その自社株買いの時期が、今期ではなく、来期以降とは、呆れて果てます。
    来期以降なら10年後、20年後でも来期以降であり、株主を舐めている発言としか思えません。

    もう二度と日本郵船の株主になることは無いでしょう。
    今回の決算発表の内容には呆れ果てました。
    さらに、そこにつけ込んだ米系ハイエナファンドによる違法な空売りに対する、日本の証券市場や金融庁の放任ぶり。

    日本株での資産運用には、ほとほと疲れ、呆れ果てました。
    今後の株式での資金運用は、もう米国のインデックスファンドと半導体株のみにします。