ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本郵船(株)【9101】の掲示板 2021/10/18〜2021/10/19

『郵船の株価は織り込み済み』聞き飽きた売り煽りのフレーズですが、冷静に織り込み済みラインを。

日本郵船発表の2Q経常利益予想3400億
コンセンサスの ,, 予想3925億

再来週の決算でコンセンサス予想3925億を越えて来たら、織り込んでいないサプライズで騰げるでしょう。もしコンセンサス以下なら、織り込み済みで片付けられ、一時的には下落するかもですね。

併せて出るであろう、【通期予想の修正】について。

日本郵船発表の通期経常利益予想5000億
コンセンサスの ,, 予想6323億

コンセンサス以内の数値なら、織り込み済みで下げ。コンセンサスを越える数値予想を出して来たら、2Q決算数値次第では相乗して爆騰げ。こんなイメージ。こっちは郵船がコンサバなスタンスなんで、保守的数値を出してくるのが、多少気掛かり。保守的過ぎると一時的な下げのネタにされかねない。又、2Q実数値と通期予想発表を絡めると、短期的にどっちに動くか読み辛いパターンもありそう。

個人的見解としては、期末決算で諸々予想を上回る経常利益を、【実数値】で叩き出してくれれば良し!『終わり良ければ全て良し』その時は然るべき株価に位置してるでしょうしね♪長々の私見失礼致しましたm(_ _)m