投稿一覧に戻る (株)エスライングループ本社【9078】の掲示板 〜2022/10/07 814 puu***** 2020年4月20日 00:33 トラック輸送会社のPERは低いです。 あと、トラックドライバーという職業の評価は低いです。 この誤解と偏見が無くなれば事業価値は再評価され、株価は上昇するはずです。 【トラックドライバーにも言わせて 】(新潮新書) 2020年3月発売 途中まで読んだだけですがトラックドライバーは、高度な技能と精神力が必要な仕事という事です。 ・到着は早くても遅くてもいけない ・フォークリフトの運転技能が必要 ・大量の手積み ・荷を破損したら買取 ・ETC割引のために深夜に高速道路を使う ・規制緩和により年収激減 ・トラックドライバーに転職すると転落人生と紹介される 国もトラックドライバーを苦しめるような規制緩和をしているので、法整備を行い環境を改善するべきだと思いました。 工場にはトラックの待機スペースの設置を義務化とか、トラックに関してはETCの割引時間帯を拡充するなどいろいろ支援できそうだが。 そう思う12 そう思わない230 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
puu***** 2020年4月20日 00:33
トラック輸送会社のPERは低いです。
あと、トラックドライバーという職業の評価は低いです。
この誤解と偏見が無くなれば事業価値は再評価され、株価は上昇するはずです。
【トラックドライバーにも言わせて 】(新潮新書) 2020年3月発売
途中まで読んだだけですがトラックドライバーは、高度な技能と精神力が必要な仕事という事です。
・到着は早くても遅くてもいけない
・フォークリフトの運転技能が必要
・大量の手積み
・荷を破損したら買取
・ETC割引のために深夜に高速道路を使う
・規制緩和により年収激減
・トラックドライバーに転職すると転落人生と紹介される
国もトラックドライバーを苦しめるような規制緩和をしているので、法整備を行い環境を改善するべきだと思いました。
工場にはトラックの待機スペースの設置を義務化とか、トラックに関してはETCの割引時間帯を拡充するなどいろいろ支援できそうだが。