投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2023/12/19〜2024/03/15 453 sak***** 2月9日 19:56 >>440 ヤマトは傭車に関東ー関西の運行でも平気であげさげ付けてくるから普通に14.15時間拘束とか当たり前にやらせてたけど2024年問題でやっと傭車側が時間キツイですって発言できるようになって国の後ろ盾があるからヤマト側も無理言えなくなっちゃったの、でそのあげさげやらないから運賃下げるねなんて言い出したらただでさえ安い運賃なのにそれより下がったらどこもトラック入れなくなるから言えないんだよね(実質的な値上げだね)でそのタダでヤらせてたあげさげ分のトラックを運賃出して集めないといけないんだよね、それがかなりの台数になるから大変だ そんな金出さないでタダでやらせてる無償労働が沢山あってそれがどんどん表面化していってそれにかなりのコストが掛かるってこと まぁ今までタダでやらせて儲けてたのがちゃんと正当報酬払うようになるんだから美味しい思いしてたのが出来なくなるだけなんだけどね そう思う58 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sak***** 2月9日 19:56
>>440
ヤマトは傭車に関東ー関西の運行でも平気であげさげ付けてくるから普通に14.15時間拘束とか当たり前にやらせてたけど2024年問題でやっと傭車側が時間キツイですって発言できるようになって国の後ろ盾があるからヤマト側も無理言えなくなっちゃったの、でそのあげさげやらないから運賃下げるねなんて言い出したらただでさえ安い運賃なのにそれより下がったらどこもトラック入れなくなるから言えないんだよね(実質的な値上げだね)でそのタダでヤらせてたあげさげ分のトラックを運賃出して集めないといけないんだよね、それがかなりの台数になるから大変だ
そんな金出さないでタダでやらせてる無償労働が沢山あってそれがどんどん表面化していってそれにかなりのコストが掛かるってこと
まぁ今までタダでやらせて儲けてたのがちゃんと正当報酬払うようになるんだから美味しい思いしてたのが出来なくなるだけなんだけどね