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投稿コメント一覧 (162コメント)

  • 今まで安すぎる運賃で長時間使ってた傭車もどんどん国の後ろ盾で文句言えるようになってきたから10やらせてた仕事を同じ運賃で6~7ぐらいしかやらせられなくなった(根本的に運賃が安いから仕事量減ったからって運賃下げられない)からコストはまだまだ跳ね上がるよ

    今までお山のてっぺんで殿様商売してたのが出来なくなるんだもんそりゃまだまだ落ちるよ

  • 漏れてるってここの実力分かってれば全然買われるでしょwww

  • >>No. 1076

    Vチューブなんてのがこれからの成長産業だなんて本気で思ってるの?

  • 下期偏重の会社って大変だよね、ずっと1Qダメですよってアナウンスしてるのに速報記事の見出しや売り煽り勢の投稿で狼狽売り出ちゃうから┐(´д`)┌

  • 国策www

    運送業界の対応の遅さナメ過ぎwww

    2024年問題なんて本気で対応し出すの2026年ぐらいとかじゃね?

    先細りしていってるのに国が更に首絞めてくる業界に何を期待出来るんだろう?


  • ヤマトは傭車に関東ー関西の運行でも平気であげさげ付けてくるから普通に14.15時間拘束とか当たり前にやらせてたけど2024年問題でやっと傭車側が時間キツイですって発言できるようになって国の後ろ盾があるからヤマト側も無理言えなくなっちゃったの、でそのあげさげやらないから運賃下げるねなんて言い出したらただでさえ安い運賃なのにそれより下がったらどこもトラック入れなくなるから言えないんだよね(実質的な値上げだね)でそのタダでヤらせてたあげさげ分のトラックを運賃出して集めないといけないんだよね、それがかなりの台数になるから大変だ

    そんな金出さないでタダでやらせてる無償労働が沢山あってそれがどんどん表面化していってそれにかなりのコストが掛かるってこと
    まぁ今までタダでやらせて儲けてたのがちゃんと正当報酬払うようになるんだから美味しい思いしてたのが出来なくなるだけなんだけどね

  • 今までさんざん無茶振りして築き上げてきた業績が正当化されるだけでまだまだ業績下がるでしょうね

    2024年問題や国の締め付けがキツくなってきて今までさんざんやってきた殿様商売が出来なくなって今までと同じ個数でも掛かるコストが跳ね上がるから大変でしょうね

  • >>No. 390

    ショートしてるなら値下がりする様な発言するのは当然なんではないでしょうか?
    自分の場合は単純にユーピーアールが嫌いってのもありますが


    現場の自分からすればユーピーアールが増えることによって物流が円滑に進む様に感じてないしさんざんそれなりの人と絡んだと思いますがどなたの話を聞いてもユーピーアールを導入するメリットが全く感じなかったしUPRよりJPR増えてくれた方が日本のためになるって考え方が1ミリも動きませんでしたよ?

    それでホントに国策って言えるんですか?

  • >>No. 386

    長かったので簡単すると


    今だって労務管理してない会社ごまんとあるのに4月から急に変わる?いやほぼ変わらないよね



    そんな運送会社使ってる荷主わざわざお金掛けて設備投資する?


    現場そんな感じなのに2024年問題銘柄に多大な恩恵ある?

    です

  • 2024年問題銘柄に懐疑的な点を一つ
    これはUPRに限ったことでは無いですが

    2024年問題って言ったって所詮頭の固い役人が机の上で考えたルールでしょそんなの守ろうとするの超大手とか既にやらかしてて支局に厳しく見られてる会社ぐらいでしょ、中小なんてほとんどが守らないってより守れないでしょ守りたくても
    守ったところで今まで通りの運行組めなくなるから売り上げだって下がるしそしたらドライバーの給料も下がるから辞める人出てくるだろうし、だからといって今までの水準を維持できるだけの運賃引き上げに荷主が応じるわけ無いし
    ボロボロになりながら自分で首絞めていくかまれに来る監査に引っかかって○されるかだったら後者選ぶでしょ
    現に今だって2024年問題よりは緩いけど時間的ルールはあってそれすら守れない会社がごまんといるよ

    で何が言いたいかと言うとそんな現状で中小の運送会社を使ってる荷主からしたらわざわざお金掛けてまで対策する必要性がかなり低いって事、運送会社が時間的ルール破って今まで通りの運行してくれるならわざわざ積載率の悪くなるパレ積みや2024年問題対策する必要無いもんね

    4月から開始される2024年問題に真剣に対応する流れが世の中にあるならUPRのパレット貸出数だってこの前の決算か次の決算で顕著に出るだろうけどその前兆ありました?少なくとも前回決算ではその動き見られなかったですよね?2024年問題銘柄なんてみんなが期待する程の相場が来るとは思えないですけどね

  • >>No. 364

    まさにその通りだと思います、これからどんどんパレット化が進むだろうしパレットの必要性が増してくると思います、ただ自分がずっと言ってるのはJPRじゃなくUPRが選ばれる理由が無くね?って事です



    あなたの話はきっと製造メーカー側の人の意見ですよね?なんでJPRじゃなくてUPR使いたがるんですか?

    自分はトラックドライバーなのでそっち側から言わせてもらってますが家庭紙でいっても最終的な納品先はドラッグストア.ホームセンターなんかの物流センターで増えてると言ってもまだまだJPRしか受け入れない物流センターが大多数なんですよ(JPRの規模から言っても当たり前っちゃ当たり前なんですが)だからUPR使われちゃってるとバラ積み当たり前だしそのせいで待機時間も長いんですよ

    だから何度も言ってるけどUPRの使用が増えたところで2024年問題の根本的な原因は解決してないんですよ

    あくまでも自分の考えですけど最終的にはメーカー側がJPR使うか受け入れ物流センターがUPRもパレット卸認めるかになると思うけど長年見て来てるけど圧倒的にメーカー側の方が弱い印象だから前者になると思ってますだから長い目で見てもUPR??って感じです

  • >>No. 359

    紙関係はかなり強いですね、でも既にかなりのシェア取ってるだろうからこれから伸びるかって言ったら頭打ちだろうし納品先のセンターはUPRでのパレット納品出来ないからUPRの使用量が増えるわけ無いしそこを2024年問題対策でパレット輸送って考えたらJPRに変えるまであるからUPRにとっては2024年問題マイナスですよね?

  • >>No. 356

    自分はただのトラックドライバーなんですけどね

    UPRを推してる人は何を見て2024年問題銘柄だと思ってるんですか?現場レベルの自分からしたら全く分からないんですよ

    前に物流推進チームの方が説明してくれたけどJPRよりもUPRってなる理由が全く分からなかったんです

  • 何を期待してたのか分からないけど2024年問題で言ったらここ買える要素ないよ

  • >>No. 347

    物流全体でいったらまさにその通りだと思いますよ、パレット需要で言ったらかなりあると思ってますし、ただその中でJPRじゃなくてUPRを選択する理由が自分には分からないんです

    自分20年ちかくこの業界いてそれなりにいろんな所行ってますけどUPR使ってるとこはあってもUPRで納品OKってとこあんま記憶に無いですねUPR使ってるところはバラ積みか持っていっていいけど明日には戻してねって言われるから結局バラ積み、こんなんばっかだからUPRにいいイメージ無いしUPR増えて欲しくないまで有りますよ、荷主に営業するのもいいけど荷受け側にもシェア増やしてくれなきゃUPRアンチは変わらないでしょうね


    JPRよりUPR理由ってなんなんですか?やっぱり値段なんですか?

  • >>No. 342

    日本パレットレンタルですね、残念ながら上場してません

    ちなみにパレ伝システムとは、製造工場と納品センターが両方JPRと契約してれば伝票1枚でパレット何枚移動しましたって処理ができるシステムです、これができるからトラックはパレ積みパレ卸が出来ます

    UPRを製造工場が使ってる場合パレットが工場から持ち出せないためトラックドライバーがバラして積むかパレット積みしても納品先で納品先のパレット(ほほJPR)に積み替えて製造工場にパレットを戻さないといけないのです

    製造工場も納品センターも場所も人も限られてるからバラ積み降ろしのトラックがいれば時間が掛かりますそうすると何十台とトラックが来るところは待機時間が長くなります、それがトラックドライバーの労働時間を伸ばしてるかなり大きい要因の一つです

    2024年問題でトラックドライバーの労働時間を減らそうって言ってるのに何故UPRを使うことで時間削減になるって発想になるのか現場見てる自分には理解出来ません、どなたかご教授願えないでしょうか?

  • 更に言えばあと5年10年したら更に人手不足が悪化して運送会社が仕事を選べる時代になるよ、そこで積替えやバラ積み卸しなんてやらせてる荷主なんてマジで誰も運んでくれなくなるよ

    UPRが悪いんじゃなくて(製品は使いづらいけど)今の日本の物流の中でのJPRのパレ伝システムが強すぎるんだよね、JPRを超えれるようなシステムを作れればUPRの時代が来るでしょうねテンバガーも夢じゃないよ

  • 2024年問題銘柄って言ってるけどここむしろマイナス要因銘柄じゃない?

    荷主側が2024年問題対策でパレット輸送にするからって言ってUPR導入したらドン引きで運送会社手引くレベルだよ、仮にUPR導入したとしてUPRだと卸先で積み替えてパレット持って帰る二度手間かバラ積バラ卸になるから時間かかるし高年齢化や2024年問題で時間削減したい運送会社からしたら「????」って思われるよ?

    だから今安いから?UPR使っててドライバーにバラ積みさせればいいとか思ってる経営陣の会社は現場でどんどん車が集められなくなってきて現実知ってJPRに変えざるを得なくなると思うけどね

    昔UPR使ってた紙屋に入ってた事あるけどバラ積みだから待機時間長かったし内容も運賃も酷くてうちの会社じゃ不評で撤退したけどこのままだとやる会社無くなるだろうなぁ~ってずっと思ってたよ、JPRのパレット積み降ろしにすればまだ車集められそうだけどね

    あくまでも自分は現場レベルでの自分と周囲のドライバーの意見だから全然異論あると思うけど現場の人に嫌われてる商品の会社って自分は投資対象になら無いですね

  • 2024年問題って話なら使い勝手悪いUPRよりJPR借りるでしょ普通、更に言えば納品行っても差し替え出来ないで積み替えさせられる可能性あって時間掛かるの嫌だからUPRからJPRに変える可能性の方が高いでしょ

    あとは単純にパレット滑るし性能悪いから導入して欲しくない!

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