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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2019/07/02〜2019/08/07
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>>30
しょーもな。直接言ってこいよ。それか早く辞めなさい。自分で気付いてるだろうが、転職してもヤマト以上の給与と待遇の会社は無いし、そもそもお前みたいな能無し雇う会社は無いだろうけど。
ここは会社の愚痴書く掲示板じゃない。
株価について書き込む掲示板なんだよ
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>>30
しょーもな。直接言ってこいよ。それか早く辞めなさい。自分で気付いてるだろうが、転職してもヤマト以上の給与と待遇の会社は無いし、そもそもお前みたいな能無し雇う会社は無いだろうけど。
ここは会社の愚痴書く掲示板じゃない。
株価について書き込む掲示板なんだよ
ミスターヤマト 2019年7月3日 06:18
ヤマト経営陣へ、キミたちやっぱり何も分かってないようだから現状を報告するね。
目の前のお客さんの為に働いてる社員が、
自分ではどうしようもないのに、お客さんから怒られる。
クロノゲート他、各地に通販の為に作った物流施設。
全国20か所も増やした主管支店(この中に入ってるベースという物流施設も含めて)。
これらの施設竣工時には地域のお客さんを集めて、
“どうだ、機械化・自動化すごいだろ”と、見学ツアーなるものなどをやっている。
そんなにたくさん作って、そこまでお客さんに自慢して、
荷物の到着仕分けと発送作業が間に合わず、大混乱。
大量の午前中指定が朝センターに届かない。冷蔵の生ものが1日遅れで返品等々…。
お客さんからは多数の苦情が入り個別の対応をせざるを得ず、
センターからベースへ人をやり、個別の荷物を探し出しお客さんへ届けることも。
これらはセンターにとってとてつもない負担だ。
しかしお客さんにとって、予定の荷物が届かないというのはそれほど困る事なのだ。
ベースに聞けば“人手が足りない”と。
人手不足が顕在化してから計画されたハコモノも多い。
人手十分なのは“管理”名目の役職者とスタッフだけ。
ハコモノ増やして分散したら、かえって人手不足を生むというこの不始末。
“自動化で解決”じゃなかったっけ?
ホントにバカじゃないのか、企業として無責任極まる。
ドライバーに毎朝誓わせてるじゃないか、“お客様との約束は必ず守ります”って。
お客さんの為に働くドライバーは、配達行くたびに謝らなきゃならない。
社員に対しても、これほどの精神的屈辱を与えることになってるんだよ。
キミたちの無能のせいで。
もう一度言う。
この矛盾は企業モラルを破壊する。