投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2018/11/02〜2019/03/27 960 METI 2019年3月14日 22:32 来期は間違いなく収益悪化が見込まれる。取扱量は労働時間の足枷により増加させる事が困難となる。万一、増加の傾向となっても社員給与並びに外部委託の増加が伴い固定費及び経費の増加が見込まれる。 また、幹線輸送のトラックが不足して行く事で傭車会社への下払いが上がり収益を圧迫する。 一番の経費は社員給与であるが、当初の通り1万人を採用するのであれば、ざっと300億円超が人件費として増加し、値上げ貢献分はマイナスに転じるであろう。 抜本的な構造改革が必要な転換期になり、三重苦に苦戦が続く数年間となり得る。 そう思う26 そう思わない16 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
METI 2019年3月14日 22:32
来期は間違いなく収益悪化が見込まれる。取扱量は労働時間の足枷により増加させる事が困難となる。万一、増加の傾向となっても社員給与並びに外部委託の増加が伴い固定費及び経費の増加が見込まれる。
また、幹線輸送のトラックが不足して行く事で傭車会社への下払いが上がり収益を圧迫する。
一番の経費は社員給与であるが、当初の通り1万人を採用するのであれば、ざっと300億円超が人件費として増加し、値上げ貢献分はマイナスに転じるであろう。
抜本的な構造改革が必要な転換期になり、三重苦に苦戦が続く数年間となり得る。