投稿一覧に戻る 名古屋鉄道(株)【9048】の掲示板 2023/12/06〜2024/05/10 63 チロ 様子見 1月3日 21:16 名鉄のダイヤ改良案を考えてみましたので。 主要駅では特急又は急行と、普通又は支線普通との緩急接続を徹底して、実質的な速達化を図ることが肝心ではないでしょうか。 1.特急 ・岐阜〜豊橋間 毎時2本 ・新鵜沼〜豊橋間 毎時2本 ・岐阜〜空港間 毎時2本 ・新鵜沼〜空港間 毎時2本 ※新安城・国府通過の快速特急、神宮前からノンストップ・全車特別車のミュースカイは廃止。 2.急行 ・一宮〜吉良吉田間 毎時2本(新安城〜吉良吉田間は普通) ・一宮〜西尾間 毎時2本(新安城〜西尾間は普通) ・犬山〜河和間 毎時4本(犬山〜岩倉間と半田〜河和間は普通、太田川〜半田間は巽が丘のみ停車) 3.準急 ・豊明〜弥富間 毎時2本 4.普通 ・岩倉〜豊橋間 毎時2本 ・岩倉〜伊奈間 毎時2本(名鉄も飯田線との共用区間にてもっと経費を出して、豊橋へ毎時8本直通化できるといいですが) ・岐阜〜須ヶ口間 毎時4本 ・津島〜半田間 毎時2本 ・金山〜半田間 毎時2本 ・太田川〜空港間 毎時4本 ・竹鼻線、各務原線(岐阜〜三柿野間)、広見線(犬山〜新可児間)、三河線、豊川線等は毎時4本。 ・上記以外の支線及び区間は毎時2本 そう思う28 そう思わない27 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 67 pmr***** 1月4日 11:41 >>63 ダイヤってのは乗務する人間と使用する車両の運用、地上設備の能力も含めて考えなきゃ意味ないよ そう思う8 そう思わない30 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
チロ 様子見 1月3日 21:16
名鉄のダイヤ改良案を考えてみましたので。
主要駅では特急又は急行と、普通又は支線普通との緩急接続を徹底して、実質的な速達化を図ることが肝心ではないでしょうか。
1.特急
・岐阜〜豊橋間 毎時2本
・新鵜沼〜豊橋間 毎時2本
・岐阜〜空港間 毎時2本
・新鵜沼〜空港間 毎時2本
※新安城・国府通過の快速特急、神宮前からノンストップ・全車特別車のミュースカイは廃止。
2.急行
・一宮〜吉良吉田間 毎時2本(新安城〜吉良吉田間は普通)
・一宮〜西尾間 毎時2本(新安城〜西尾間は普通)
・犬山〜河和間 毎時4本(犬山〜岩倉間と半田〜河和間は普通、太田川〜半田間は巽が丘のみ停車)
3.準急
・豊明〜弥富間 毎時2本
4.普通
・岩倉〜豊橋間 毎時2本
・岩倉〜伊奈間 毎時2本(名鉄も飯田線との共用区間にてもっと経費を出して、豊橋へ毎時8本直通化できるといいですが)
・岐阜〜須ヶ口間 毎時4本
・津島〜半田間 毎時2本
・金山〜半田間 毎時2本
・太田川〜空港間 毎時4本
・竹鼻線、各務原線(岐阜〜三柿野間)、広見線(犬山〜新可児間)、三河線、豊川線等は毎時4本。
・上記以外の支線及び区間は毎時2本