投稿一覧に戻る
東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/04/08〜2024/04/19
-
548
めめ? 様子見 4月12日 11:38
>>545
アメリカって新しいことを受け入れる文化だからね~✨✨👀
それに、日本人の人件費はアメ公の3分の1だし、永遠の従属国家だから、多少は御目こぼししてくれるょ~💴💷💵👋
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
めめ? 様子見 4月12日 11:38
>>545
アメリカって新しいことを受け入れる文化だからね~✨✨👀
それに、日本人の人件費はアメ公の3分の1だし、永遠の従属国家だから、多少は御目こぼししてくれるょ~💴💷💵👋
みかん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 強く買いたい 4月12日 11:16
>>505
ブルームバーグってニューヨークのウォール街の金融マンが必読の新聞なんだけどさ、最後の方にはJR東海を応援する内容だったよ!
長いけど、ちょっと読んでね!
この事業にかかる費用は、政府の優遇融資を受けながらもJR東海が負担。人口が大きく減少している日本で、さらに高速鉄道を走らせる必要性を疑問視する声もある。だが、実際に東京-大阪間を東海道新幹線に乗ってみれば、そうした考えの愚かさがよく分かる。
今年の訪日観光客は約3300万人に達する見込みで、新たな感染症のパンデミック(世界的大流行)が起きない限り、日本にやって来る外国人旅行者は増えるばかりだ。日本の観光インフラの多くがそうであるように、現在の新幹線網も十分とは言えなくなりつつある。
川勝氏が知事を退いたら、岸田文雄首相はJR東海がリニア中央新幹線計画を軌道に乗せるよう、できる限り支援すべきだ。後任知事が誰であろうと、無用な反対を引きずらせてはならない。そして、遅れを取り戻し、大阪まで延伸し37年に全線開業させる目標の達成を目指す必要がある。超特急で動く時だ。