ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2020/07/02〜2020/07/13

>>989

スウェーデンの投稿をしたあと、新規感染者数が6月末からものすごく減っているのが気になって、間違いがあるんじゃないかと色々調べました。

テスト件数減らしてないか、感染者の定義変えてないか、そもそもちゃんと発表してるか、など。私が調べた範囲ではそういう問題はなさそうです。(違う情報お持ちでしたらお知らせ下さい。)

ちょっと面白いと思ったのはこれです。

https://www.bbc.co.uk/news/health-53248660

「コロナウイルスへの免疫は当初考えられていたより既に広範に獲得されているかもしれない」

T細胞が働く事で、感染後に抗体が観察されない人も免疫を持つ可能性をスウェーデンのカロリンスカ研究所が見出したとのこと。

なぜロックダウンもせずに、突然感染者数がこんなに減り始めたのか、とても興味があります。死者数もどんどん減っていますし(グラフ添付)。

本当にこれが成功しているなら、5月ごろに「スウェーデンは完全な失敗だ」というニュースを流したメディアはしっかりと報道する責任があると思いますが、どこも何も言ってませんね。

引き続き調べてみます。

インヴィンシブル投資法人【8963】 スウェーデンの投稿をしたあと、新規感染者数が6月末からものすごく減っているのが気になって、間違いがあるんじゃないかと色々調べました。  テスト件数減らしてないか、感染者の定義変えてないか、そもそもちゃんと発表してるか、など。私が調べた範囲ではそういう問題はなさそうです。(違う情報お持ちでしたらお知らせ下さい。)  ちょっと面白いと思ったのはこれです。  https://www.bbc.co.uk/news/health-53248660  「コロナウイルスへの免疫は当初考えられていたより既に広範に獲得されているかもしれない」  T細胞が働く事で、感染後に抗体が観察されない人も免疫を持つ可能性をスウェーデンのカロリンスカ研究所が見出したとのこと。  なぜロックダウンもせずに、突然感染者数がこんなに減り始めたのか、とても興味があります。死者数もどんどん減っていますし(グラフ添付)。  本当にこれが成功しているなら、5月ごろに「スウェーデンは完全な失敗だ」というニュースを流したメディアはしっかりと報道する責任があると思いますが、どこも何も言ってませんね。  引き続き調べてみます。