ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2020/04/08〜2020/04/24

今のところvix13800円で損切りしここを26700円で買ったのでラッキーでした。
ただこういう銘柄手を出した事ないので少々不安ですが配当も大きいしまあいいか。私のスキルでは他が今は読めないので(笑)

  • >>308

    VI ボラティリティインデックス VIX

    ここら辺をやるならば
    先物オプション口座がオススメ
    ファンドは無駄とタイムラグが有り
    あと
    レバレッジが全然違います
    小資金で 同効果
    基本動くのはNY時間ですので

    ちゃんと仕組み理解するには
    大変ですが
    結局 どの投資も上がるか下がるか
    丁半なんです(*^^*)

    私が職業として 投資に関わっていたとき
    もし 1つプロとしての自負があるなら
    想定リスクを常に意識していることと
    言ってましたが
    30年以上の経験
    バブル崩壊や リーマンショックの経験より
    下げの加速度は凄かったです

    その象徴がVIの80
    あれ
    また直ぐに付けるとは 流石に思えないんです
    3月半ばに付けたときは
    まだ G7G20での合意が何もなかった時でしたが
    その後に様々な合意なされ
    財政出動と 金融緩和 直接的市場介入 されてきてますので
    アメリカは今週 大人一人13万円
    四人家族なら37万円手にするとのこと
    穴熊戦法の時間稼ぎ成功かと