ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ASIAN STAR【8946】の掲示板 2023/12/07〜2024/04/12

【横浜市 山中市長 コメント】
横浜市は、株式会社ポケモン様から、みなとみらいでの大型イベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」開催のご提案をいただいて以降、公民連携により様々な取組を行い、横浜の賑わい創出と世界に向けた魅力発信を進めてまいりました。
こういった取組を通じて培ってきた株式会社ポケモン様との信頼関係のもとで、新たにポケモン・ウィズ・ユー財団様から、次世代育成につながるご提案をいただけたことを、大変ありがたく思っております。

今回ご紹介した取組のほかにも、ポケモン・ウィズ・ユー財団様と連携し、次世代育成に関する様々な取組を行ってまいります。

 【一般財団法人 ポケモン・ウィズ・ユー財団 石原理事長 コメント】
財団の前身になりますポケモン・ウィズ・ユーの活動は、2011年3月に発生した東日本大震災が起源です。ポケモンだから出来る活動、ポケモンだからお手伝い出来る活動を継続的にさらに拡大するために、昨年2021年9月に財団を発足いたしました。

難しいと言われる幼児の防災教育、子どもたちの居場所であるこども食堂をより楽しい場所にすること、他国から遅れを取ってしまっているICT教育、子供たちが環境に興味を持つきっかけとしてのゴミ拾いイベントなど、同じ課題に取り組んでいる横浜市の皆様や専門家の皆様に教えていただきながら、子どもたちの今と未来が明るくなるようポケモンが少しでもお役に立てれば幸いに思います。

【横浜市とポケモンとの関わりについて】
2014年に㈱ポケモン様からみなとみらいエリアにおける大型イベント『ピカチュウ大量発生チュウ!』開催のご提案をいただいて以降、公民連携によりデザインマンホール『ポケふた』の設置、アジア初の開催となった『Pokémon GO Fest 2019 Yokohama』など、横浜の賑わい創出と世界に向けた魅力発信に取り組む。

  • >>962

    横浜市の山中竹春市長は本紙のインタビューに書面で回答し、任期中の最優先課題として「子育て世代の『ゆとり』を創り出す取り組みを進めていく」ことを挙げた。※2024年1月5日

    今年7月末まで公募が行われていた事業の対象は、跡地のうち「観光・ 賑にぎ わい地区」にあたる約70ヘクタール。これまでの調査では国内外の15団体が関心を示しているといい、日本のアニメ、横浜の歴史文化を生かしたアイデアも寄せられているという。

     山中市長は「子育て支援を最優先する」と述べ、跡地の再開発を通じて「『子育てしたいまち』の実現にもつながる、新たな拠点の形成に取り組む」と力を込めた。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))上は今年に入ってからの市長インタビュー。下の書き込みは横浜市とポケモン関連会社との繋がり経緯。

    市長は子育てと子供の教育など、かなり子供を意識した政策と発言が伺える。

    『ポケモン・ウィズ・ユー財団様と連携し、ICT教育、防災意識向上、環境教育など次世代育成につながる取組も進めています。今後も、企業をはじめ、様々な主体の皆様と連携することで、子どもたちの明るい未来につながる新たな取組を創り出していきます。』

    (株)ASIAN STAR【8946】 横浜市の山中竹春市長は本紙のインタビューに書面で回答し、任期中の最優先課題として「子育て世代の『ゆとり』を創り出す取り組みを進めていく」ことを挙げた。※2024年1月5日  今年7月末まで公募が行われていた事業の対象は、跡地のうち「観光・ 賑にぎ わい地区」にあたる約70ヘクタール。これまでの調査では国内外の15団体が関心を示しているといい、日本のアニメ、横浜の歴史文化を生かしたアイデアも寄せられているという。   山中市長は「子育て支援を最優先する」と述べ、跡地の再開発を通じて「『子育てしたいまち』の実現にもつながる、新たな拠点の形成に取り組む」と力を込めた。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))上は今年に入ってからの市長インタビュー。下の書き込みは横浜市とポケモン関連会社との繋がり経緯。  市長は子育てと子供の教育など、かなり子供を意識した政策と発言が伺える。  『ポケモン・ウィズ・ユー財団様と連携し、ICT教育、防災意識向上、環境教育など次世代育成につながる取組も進めています。今後も、企業をはじめ、様々な主体の皆様と連携することで、子どもたちの明るい未来につながる新たな取組を創り出していきます。』