ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)青山財産ネットワークス【8929】の掲示板 2020/02/01〜2020/05/23

>>104

ゆいまーるさん、お疲れさまです。
本日は早めに仕事を切り上げて発泡酒と缶チューハイ飲みながら
掲示板を覗いています。(^^)/

私は株主総会に出て以下のことを聞いてみたいと思っています。

(1)個人の資産家や中小企業のオーナーが財産や事業を承継する
  年齢のピークはだいたい20XX年をイメージしているのか。

(2)今回の国土交通省への社員派遣はどのような狙い、また利益に
  つながると考えているのか。石川県小松市、福井県敦賀市に続く
  案件は現在検討中なのか。

(3)今回の決算短信にも書かれているが、軸足を不動産から明確
  に財産コンサルに重きを置くようにシフトしているが、最終的な
  青山財産の事業形態はどのようなものを想定しているのか。

(4)蓮見社長自身が引退するときはどのような幕引きで事業を
  承継するつもりなのか。1956年生まれですので、今年64歳
  ですかね、まだまだ先の話とは思いますが…。

蓮見社長は社員のコンサル育成や待遇改善にかなり本気で取り組んで
いますので、青山財産を長期に渡って成長させていく気概を感じます。
やっぱりその場限りの運営しかできない社長の会社には投資したくない
ので、この辺りも私は重視しています。!(^^)!

認知症のことまで考えて財産承継や事業承継を手掛けるとかなかなか
できませんよ。ホントに顧客に寄り添って長期に渡り顧客をサポート
する会社方針や事業戦略がしっかりしていないとできません。

社員の待遇もそうなんですが、本業が好調だからこそそちらにも経営
資源を投下できるというもんです。

日本M&Aセンターと資本提携できるのだって三宅社長と蓮見社長の
人間関係に由来するところが大きいでしょう。

時価総額500億円はそう遠くない日に来ると私は思っています。
!(^^)!シャーっ!