ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カチタス【8919】の掲示板 2018/06/07〜2018/07/02

順調に下がっていますね、確実に良い会社なのですが、さすがに割高すぎました。出来高が少なくなってきて落ち着いた時にポジション持ちたいと思います。

簡単なこの会社の業績の推移の予測ですが、カチタスHPの中古住宅検索結果一覧の物件総数に比例します。1件あたりの平均利益がだいたい200万、経常利益はそこから経費を抜いて、×総売り上げ棟数です。つまり、日ごとの(毎週水曜定休でその時は物件掲載数動かないので毎週水曜とか)物件掲載数の推移に比例して(夏場と冬場は物件が動きづらいのでそこらへんも考慮して)売り買いするのが長期的にはよさげです。短期的な値動きは所詮受給だということが身に染みて分かりました(;'∀')