ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カチタス【8919】の掲示板 2018/04/21〜2018/06/06

>>955

掲示板を1から眺めたりしましたが、長期展望について語ってる人は確かにあんまりいないですね。(ポジティブ材料出すときは長期展望が出てくる時が多い気もしますが)

長期的には間違いなく成長鈍るのは、これは同業界なら簡単に分かり、ファンドもその程度承知のはずなので、要するにIRの数字のみで需給が成り立ってるってことなんですかね。

ってことは、単純に現段階のIRの数字だけ見て取引するだけで良い、後は考えなくてもいいということなのか、となると非常に簡単になりすぎちゃいますよね…。買われてるから上がる、だから買うってのはなんか機関投資家に完全にお手玉にされるの一直線の気がするんですが、皆さん恐ろしいフィールドでやりあってますね…( ゚Д゚)