ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エリアリンク(株)【8914】の掲示板 2021/05/24〜2022/01/04

エリリンでその昔、ひと財産稼がせてもらった者です。
記憶もおぼろげですが、15年前のこちらのメインは、不動産流動化事業でした。
で、なにが原因で大暴落したのか忘れてしまいましたが、これを機に、
景気に左右されない企業になろう!と、ストレージ事業に舵を切りました。
で、2018年、ストレージ事業が波に乗り、株価もイケイケになってる時に、
MSワラントをやってしまい、また悪夢の大暴落。
(この頃、時を同じくして、パルマという企業もイケイケの波に乗ってましたね。)
で、エリリンは、そこからの復活で今に至る、というのが今のエリリンの状況です。
今は、景気に左右されない企業になったので、エリリンの見直しが入るのは、
世の中が不景気になった時にその真価を発揮するのでは?と思っています。
皆さんおっしゃられているように、配当もいいので、長期でもっていれば、
報われる銘柄ではないか、と思ってます。