ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)シノケングループ【8909】の掲示板 2018/09/26〜2018/10/02

>>666

可能かどうかを言ってるんじゃないよ。何度言ったらわかるのかな。
会社が自社株買いをするのは、業績不振で決算が悪かった時に想定される株価下落に歯止めをするために行うものなんだよ。
8月8日の決算発表後に株価が1900円台から1600円台まで下落したので、
その原因が増収増益を期待していたとはいえ、市場予想を裏切ったと判断した経営陣が自社株買いを決定したわけだよね。
つまり株価下落の原因は自社にあると思ったわけだわな。
ところが今回の下落はTATERUの不祥事からの連想売り。
自社に責任はないよね。
会社側は「当社のビジネスモデルについて」というリリースをすることで食い止めようとしてる。

8月22日の自社株買いは、上限株数20万株、上限価額30億円だから株価1500円を設定した。
その前の自社株処分で社員に割り当てた株価は1820円。
会社側が今の株価に不満を持っていることは明白だよ。

でも普通は地合いなどの外部要因で下げた株価に対していちいち自社株買いをするなんてしてたら株価操作になってくるよ。

既に自社株は250万株持ってるしね。わずか1か月の期間で2回も自社株買いした会社知ってる?