ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MIRARTHホールディングス(株)【8897】の掲示板 2024/01/31〜2024/05/21

とりあえず様子見。
2023年3月期配当22決算時380円前後で利回り5.78%
2024年3月期配当24円決算時480円前後で配当利回5%。
んで今回の決算をみて580円前後となり利回り5.17%。
今回の増資を受けてPTS517円で利回り5.8%。
過去の実績だけみると、とりあえずPTSとしては妥当なラインだったわけですか。
ただ今日は短期信用買い勢のリバ狙いが意外とあがないと分かったら投げ売りして、ジワジワ下げてくる可能性と増資に対して嫌気を出す人もいるでしょう。決算シーズン終わったから、市場としては為替、金利ネタくらいですから配当利回りだけて、飛びつく人も多少はいるかな。
500円切ったら少しずつ現物で買ってみようかなって水準。
まあスケベ買いでPTS516円がささってのには驚きましたが200株程度だし損失はしれてる。