ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)新日本建物【8893】の掲示板 2023/12/15〜

1月5日の終値で計算すると26円ほどの乖離がありますね。

今予定されている両社の3月末の配当は30円と21円ですので
それを考慮した一株の値段は、
新日本建物      641円-30円=611円
タスキ  (1331円-21円)÷2.24=585円

新日本の方が1株26円割高ですね。
結構大きな差ですね、4%以上違います。
自分は新日本建物を7500株持ってますけど、
安く買っていて益出しになるので税引後に同数は買えないし
端株が出るのも面倒なのでそのまま持続しますけど
新規投資で来期以降も持続して考えている人は
新日本建物ではなく絶対タスキを買うべきですね。
9月に貰う配当からは取得単価が611円と585円では、
配当利回りも変わりますしね。投資効率考えたらタ。スキですね