ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2019/12/14〜2020/03/09

  • >>329

     SUGさん、今晩は
    譲渡益は中電不に売る譲渡益2、676百万を加えますと5、485百万円になりますよね。
     利益は3か年計画に含まれてると書いてありますが、エスコンは、これが固定資産か、流動資産かきっちりIRされてないので、営利にいくら、特益にいくらかは不明です。
     普通、譲渡益は固定資産を売ったときに起こります。特別利益です。
    流動不動産の場合は売り上げに立ち売り上げ利益に計上です。エスコンは流動不動産が主体です。そして前期決算中で固定から流動不動産に振り替えるものと思います。

     このIRは説明不十分ですので、1月30日の本決算、2月6日の決算説明会まで待ちたいですね。

     この不動産売却に絡む利益5、485百万は、すごく今期の業績に貢献するのは間違いありません。
     この1Qの利益は凄いことになりますね。えげつない利益が出そうです。