ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フィンテック グローバル(株)【8789】の掲示板 2015/07/03

誰かも書いてますけど、ネズミ―ランドみたいなの想像してたら外しますよね。
ムーミンの世界観を楽しむ自然公園的なイメージじゃないかと思ってます。
ロッジやキャンプ場、フィールドアスレチックなんかにキャラクターが合わさったような。

少し前に公開されたムーミン映画の興行収入とディズニー映画を比べればそのファンの数は
一目瞭然。しかも浦安とか大阪は多くのヒット作品があるのにここは渋い1作品のみ。

これも誰かが書いてましたが、地上波でムーミンアニメの放送欲しいですね。
更にキャラクターグッズの大展開とか。

ただ事業規模からすると今の株価は安すぎますのでまだまだ上がるとは思いますが。
規模やイメージはネズミ―とは全く違うと考えるべきかと。

逆に事業という意味では高額なアトラクションや多くの人件費をかけずに利益が出しやすい
構造にすることは可能かと。何しろムーミンの世界観は自然の中で表現できますから。
西武、飯能市、フィンランド、そしてムーミン。
ハリウッドとは色々な意味で違いすぎますよね。