ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SBIホールディングス(株)【8473】の掲示板 2018/01/27〜2018/02/02

>>1007

XRPの流動性のなさはひどいですね。
XRPに限らずビットコインのBID OFFER のQUOTE幅には呆れます。
よくこんなQUOTEをして取引所の看板を上げているもんだと思います。
流動性が無いのはわかりますが、せめて交換業者として看板をあげているなら、
0~10枚までは1%のQUOTE幅
11~100枚までは3%のQUOTE幅
101枚~1000枚までは5%のQUOTE幅
1001枚以上はご相談、くらいのプライス表を出したらどうでしょうか。
これでは小口も大口も素人からのぼったくり取引所です。

法定通貨を扱う銀行のDEALERが見たら呆れる流動性です。
これではSTOP LOSS見えていれば自己勘定のいいように相場いじれます。
これはひどいマーケットだ。
安くなったので板を見てみましたが、とても参加できる代物ではありませんでした。

SBIがこれに参加するなら、旧来の取引所と違うQUOTATIONを行い、
顧客資産の分別管理はもちろんですが、まともな取引、公平・公正な取引が行われていることが
担保されていることがわかるようにしてもらいたい。
健全なマーケットと誰が見てもわかるものを春に開設してもらいたい。
単に仮想通貨交換でなく、国内の電子マネー交換もできる取引所を目指してもらいたい。