ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2015/12/04

3933

月代 強く買いたい 2015年12月5日 00:08

大相場を築く銘柄は必ず大きな調整をしますよ。
例外はないです。何故かと言えば、大相場ゆえに乖離率が大きくなるからです。乖離率は正直なんですよねw

それは分かっていたんですが、では何故売らなかったかと言われれば、1000円以下ではもう仕込むことが不可能だからです。
その根拠としては、個人投資家さんの好きで止まない窓開けがないということ。増増担による買い残が少ない為追証が発生しにくいこと。悪材料なしの乖離率のみの下落であること(材料を嫌気したものではなく、長続きする売りではない)。
増増担解除を狙う動き及び阻止する動きが必ず出ること。基本的に材料出尽くしの天井は出来高を多くこなす傾向にあるが、天井にしては出来高が少なく、売りも多くなかった印象でした。
そして、誰も触れていないかもしれませんが、増担70%を回避したい動きが働いた所に地合いの悪さも影響した様子に感じました。

何にしてもZMP等の上場は株式市場において最注目の関心事です。まだ始まってもいませんw

12/9もありますし、四季報や子会社関連のリリースも近々あるはずです。これはFVCの急務であるため、もう色々と詰めている段階であると期待です^ ^