ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フューチャーベンチャーキャピタル(株)【8462】の掲示板 2015/12/03

>>3365

浮動株が増えた様に思えるけど行使完了と言うことはすでに市場で捌き終わってて、捌き終わってると言うことは買った人がいるってことになります。
とくにこの銘柄に関しては材料がある為個人に結構買われてしまっておりほぼ収納されてしまってます。
そのせいで大株主から株を借りて空売りをしてる機関が必死に押さえているんですが、すでにハイカラ用の株も足りなくなってきており個人からの貸し株金利もかなり上がってしまってますので玉不足なんですわ。
しかも増し増し担のお陰でさらに空売りの玉が減りますからね。
つまり行使完了で目先の売りものが少なければ
機関もこれ以上空売りすると買い戻し終わるまでに相当値段がはねあがってしまう恐れがあるんです。
今空売りで表に出ているのはドイツですがここまで人気で上げている銘柄ですから表に出ててきていない機関もかなり入っているでしょう。
なので機関ももうすぐ冬休みなのでポジションは大きく持ち越してこないですから各機関も我先にとこっそり買い戻しが発生し株価が上がるということです。
※ポルシェ空売りふみあげを参考にしてください

よってまとめると目先の大きな売りが無くなり個人がガチホすることにより機関はなかなか買い戻せないためふみあげが起きると言う仕組みで上がる可能性のが高いと予想できます。

まぁ酔っぱらいの独り言だと思って聞いといてくださいな
(´ω`)さて寝ましょうかね☆