投稿一覧に戻る
芙蓉総合リース(株)【8424】の掲示板 2015/04/29〜2021/05/19
-
>>791
世界の航空会社の自社保有機は16千台。これを売ってリースバックすれば、資金繰り問題を先送りできるよ。それに償却が進んでいるから売却益も得られるんじゃないの。
海外の場合、借金には財務制限条項ってのがついている場合が多いし、今の航空が社の状況だと、それに引っかかって期間の利益を喪失しかねないんだよね。返済のため新たに借入すると、とんでもない悪条件で、それこそサラ金地獄だよ。財務制限事項に引っかかるくらいなら、破産申請して、リスケした方が得策かもね。
sell & leasebackで資金繰り問題を先送りしませんとね。
*** 2020年5月29日 20:04
>>780
すみません。”自社保有航空機の膨大な含み益をsell & leasebackで吐き出すしかないんじゃないのかな”という部分が理解できませんでした。
リース会社が簿価で購入するので、航空会社は売却益を計上できないとの認識でいます。