ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みずほフィナンシャルグループ【8411】の掲示板 2015/09/10〜2015/09/12

さて、円安誘導したのは良いが、結局、金利ゼロの円を別口で運用されるだけで、恩恵は一部大企業限定。
しかも、どの大企業も所詮為替の差益だからと昇給は民主党時代と大差なし。

その上、製造業は海外進出して現地生産。
食料自給率も最低、資源も99%輸入、唯一の輸出産業の製造業も、資源は輸入。
インフレは需給圧迫によるインフレじゃなく、単純に原価値上がりのインフレで、財布の紐は堅くなるばかり。

インフレが景気回復の兆しって、無理矢理インフレ誘導しても給料が上がらなければ意味がない。
給料が上がって、金が余るからインフレになるってのが理想なんじゃないっすかね?

どうせ円安にするなら、海外生産している大企業には、海外生産分の利益に対して課税するけどね。俺が政治家ならば。