ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)秋田銀行【8343】の掲示板 2015/04/29〜2021/09/24

地域活性が前提にあるべきです。
----------------------------------------------
秋田県の有効求人倍率(季節調整値)全国順位が上位を維持している。秋田労働局が発表した5月の倍率は1・48倍で、前月から三つ順位を上げて全国2位。1963年の統計開始以来、最高となった。本県の倍率が上がった一方、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令された関東圏などで伸びなかったことが影響した。県内では製造業や小売業の採用意欲の旺盛な状況が続いており、同局は今月末に発表予定の6月の倍率も上昇するとみている。

(株)秋田銀行【8343】 地域活性が前提にあるべきです。 ---------------------------------------------- 秋田県の有効求人倍率(季節調整値)全国順位が上位を維持している。秋田労働局が発表した5月の倍率は1・48倍で、前月から三つ順位を上げて全国2位。1963年の統計開始以来、最高となった。本県の倍率が上がった一方、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令された関東圏などで伸びなかったことが影響した。県内では製造業や小売業の採用意欲の旺盛な状況が続いており、同局は今月末に発表予定の6月の倍率も上昇するとみている。