投稿一覧に戻る
(株)三井住友フィナンシャルグループ【8316】の掲示板 2024/05/17〜2024/05/19
-
716
>>713
強者の論理ですね。
「子供叱るな来た道だ、年寄り笑うな行く道だ」という言葉をご存じかな? -
719
sai***** 強く売りたい 5月18日 06:29
>>713
預金通帳は印紙が要る。ATMと駐車場なら、3つまとめて廃止しようと言う魂胆だろう。平社員で働くより給料がいいので、駐車場位しか無くせない。外回りは何をしているのか?
-
721
>>713
ネット使えない高齢者は殆ど寝たきりや重度の介護が必要な方ですよ。元気なお年寄りはネットが苦手な若者よりバンバン使ってますよ(^^)
スマホはボケ防止にもってこい!って皆さん進んでピコピコやられてますよ笑笑
min***** 5月18日 05:10
>>694
> 私の住む県庁所在地の三井住友銀行の支店も、顧客用の駐車場がなくなり100メートル離れたコインパーキングを使うことになった。初めは駐車券をくれたが、それもなくなった.現金の出し入れもATMに誘導され、窓口は資金運用相談などに限定された。支店への電話も直接にはつながらず、顧客センター経由となっている。
> 高齢で足腰の不自由な身としては困っているが、株主としては許容して我慢している。
> マイナス金利痛み付けられて、これだけ徹底的に経費を節約していこれからこれから金利のある世の中に戻って業績が大きく向上するのが楽しみ。
振り込みはネットで、現金の入出金はコンピにATMでOK。
何が不満なの?便利な時代じゃない。
ネットが使えない高齢者は置き去りになる?当然なります。
大多数がそれで不便がないなら、銀行に限らずサービスはそうなります。
弱者にきめ細かい配慮をする銀行が大繁盛するなら、
多くの銀行はそうするだろうが、現実はそうではない。
また従来銀行まで行って個人が利用していた窓口サービスの多くは、
近くのコンビニのATMでできるし、レジでのバーコード決済で
事足りる事実には目を瞑っている意見だね。