ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三井住友フィナンシャルグループ【8316】の掲示板 2018/09/13〜2018/10/26

>>548

多分、現在の4722円についての認識が、全く違うのですね。
私はこの株は7000円くらいまで行っても、連結ベースの指標的には何の違和感もないと本気で考えています。
つまり、PER 13~14倍程度、PBR 1倍弱、配当利回り 2.4%程度となっても、他の東証の株式と比べて特に割高とは思いませんし、いずれそういう時も来ると思っています。
だから、長期保有分は年利4%弱の定期預金と割り切って、その時が来るまで塩漬けとするつもりです。
ただ、それだけでは面白く無いので、別途、売り買いを頻繁に行う部分で遊ばせてもらっています。
で、市場の流れから、私としては4722円というのはまだまだ安い水準だと思っていまして、4600円台半ばまで下押ししたら拾います。その下は延々と買い下がりますし、4000円を割るなんてシビレますが、さすがに以前、主力としていた某電力会社のようにいきなり10分の1以下になる事はないと思っています。