ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2021/04/15〜2021/04/19

銀行株で信用売りをしようとお考えの方へ

株式市場に必ず上がる銘柄なんてありません。
同じように必ず下がる銘柄もありません。
少ない軍資金で一番たくさん稼ぐ可能性が高いのが空売りであることは否定しませんが、裏目に出たときのリスクが最も大きく、リスク回避の方法(逃げ道)が全くないのが空売りであることも理解して欲しいです。
信用買いは裏目に出ても現引きや資金に余裕があれば難平買いもできるので、どうしても信用取引で勝負したく、銀行株は下がると考えているのなら、他の上がると思う業種の株を買ってください。(推奨はしませんが)

もっともな理屈をつけて売り煽りをしているのは、空売りを誘って安く買いたいと考えている方たちである公算が高いです。
すでに空売りで損失を出している方は、さらに空売りを重ねて(逆難平?)損失を拡大させる危険を冒さないでください。

将来的に上昇の余地がない(と考えている)銘柄であっても、投資した時期が悪ければ、例えばここが480円から600円台まで一気に上がったように、短期的に踏み上げ相場に当たってしまうこともありますので、今から700円、800円に向かう可能性だって否定できないのが株式相場です。

ベテラン投資家さんには分かり切ったことを長文で投稿して申し訳ありません。