ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2018/04/17〜2018/04/24

>>742

デイトレ教本2️⃣、リスクの達人に学ぶ、カーチス・フェイスのタートル流投資の黄金律。

優秀なトレーダーは筋の通ったリスクを取る。筋の通ったリスクとは、サイコロの一振りのようなものでなく、経験に基づいた推測に近い。筋の通ったリスクはまた、エスクポーシャーを制限するので、万が一思惑が外れても、一つや二つの取引が口座に壊滅的な打撃を与えることはない。筋の通ったリスクとは、次の2つの要件を満すものだ。
★ 適切なエスクポーシャー➖十分に好収益が得られるエスクポーシャーでなおかつ、逆向きの大きな値動きが起こった時、全てを失うリスクに晒されない程度にすること。

★ .正さんがいての期待値持つエッジ➖勝ち目のある取引をすること。優秀なトレーダーはこの条件を満たす取引のみ行う、多すぎる件数や多すぎるレバレッジはどう考えても理に合わない勝ち目のない取引に手を出すのは、ラスベガスでギャンブルをするようなものだ。優秀なトレーダーはギャンブラーではない。ハズレに備えよ、計算は往々にして狂うものだから、狂った時どうするか策を練っておく必要があるし、どこが狂いやすいか見定める必要がある。優秀なトレーダーの資格書のようなものだ。言うのは簡単だが実行するとなると、そう簡単なことではない。