ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あおぞら銀行【8304】の掲示板 2024/02/05

直近3年くらいのホルダーは気の毒ですが、
社長交代のタイミングでフォワードルッキングすぎる見通しで引当金をかなり厚く見積もってる。

米国の銀行であればもっと米国不動産の比重は高いだろうが、全体の貸出における米国のノンリコースローンの比率はたった6.6パー。
ポートのオフィスのうち45パー近くを破綻懸念先にするさすがにやりすぎなほど保険をかけている状況であって、現段階をもって海外銀行の破綻と結び付けてあおぞらも危ないというには企業のフォワードルッキングのさらに先を行き過ぎており、さすがに気が早すぎる。

2段階目の大幅安は私も予想外でしたが、さすがに安すぎると思い買ってみました。
年4回配当していた銘柄ですし、オフィス市況一服したら2四半期先ともいわず回復も早いのはないでしょうか。

私は明るい方向のフォワードルッキングで2158.29円で4500株買ってます。
150円復配で利回り7パーに期待、、、(さすがにちょっと楽観的かな)