ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SBI新生銀行【8303】の掲示板 2021/09/11〜2021/09/14

TOBうまくいくと、金融再編が本格的になるのかな。金融緩和も始まれば、ようやく銀行株が上がりだすかもな。北尾に期待だな。新生重役は涙目だろうがな。

  • >>148

    TOBは上手くいくだろ、開始しているんだからな
    最低でも2,000円で売れるということだ
    汚男のやってることは、48%買い占めれば市場で2%程度いつでも買え即時子会社に出来るので俺の話を聞けやと経営へ強引に参加してくることが目的だからな

    2,000円で売って利益が出る奴は全員が応札するだろうよ
    只、その株数が拒否権行使できる議決権33.4%を超えられるのか、どうかがバイファケーションというだけで、中途半端に10%しか集まらなければ合計30%で拒否権さえも行使できない議決権を高く買ったと言うだけしかならない
    上手くいって20%が買えて合計40%になったところで、経営権を掌握するには残り10%あるので経営関与には限りがあると言うことだ

    東証の親子上場基準を回避する目的で48%と嘯いただけで現経営陣からしたら残り何パーセントで経営を脅かすことになるのか目論んでいるということだ