ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)高島屋【8233】の掲示板 2019/06/14〜2019/11/29

>>445


>おっしゃる通りです。消えます。
機関とは、今回の場合は、大株主の金融機関を指していました。作朝に、5%ルールで、高島屋株を大量に売却した旨の報告が出ていました。誰でも、見られると思います。
おっしゃる通り、投資スタンスは人それぞれで自由なので、私が場違いでした。

★まりんさんへ
此処への投稿ははじめてです。宜しく😃✌
掲示板は各人の意見(買い方、売り方共)を自由に述べれる論戦の場ですよ。
貴殿の現地リポートなどは糞マスゴミなどを上回る取材と感服しております。
他人の批判など気にされず今まで通りの投稿お願いします。
そう思われてる方多いと思われます。😄😄😄

  • >>475

    kag様

    はじめまして😊
    最近、他の保有銘柄の掲示板に出没しておりまして、高島屋はお久しぶりです。(保有している間は投稿はしなくても、時々見に来ます。)

    この度は、温かいお心遣い有難うございました🙇‍♀️
    お礼を申し上げたく、この場をお借りします。
    個人間の応戦は他の皆さまにご迷惑と思い、打ち切らせいただきました(>人<;) これからも出没しません。

    サイアムの件は、私自身が接客態度に頭にきた!からではなく、ガッカリしたからなんです。事実、サイアム全体は平日でも混雑していたのに百貨店エリアはガラガラ…でした。店員さんも暇すぎて、おしゃべりしたくなるのも無理のない状況でした。が、そこは、イオンではなく、高島屋ですよね?と言いたかったのです。やはり、百貨店は、例え時給が同じようでもそれだけの接客レベルが要求される場所だと私は思います。客単価で相手を見下げる店員は?です。
    高島屋のお偉さんには、現地完成時だけでなく、半年後など、定期的に視察をされた方がよいと感じました。百貨店エリアの商品は50%オフでも売れておらず、現地のニーズに即していない気がしました。日本やシンガポールでは売れる商品でもタイで売れるとは限らないという分析ができていない気が…。
    アイコン・サイアム自体はまた行きたい場所です^_^

    マスコミはほんと信用なりませんよね。
    4月16日付日経新聞で、某投資顧問会社社長とモルガン・スタンレーのF氏が、小売株について、今が買い時というようなコメントを出した翌日あたりから、高島屋は200円近く下落しました。誰が売ったのか?モルガン・スタンレーこそがカラ売りをしていました😡

    応援頂いた皆様には、有難うござました。
    長文、度々に、失礼致しました。m(_ _)m

    高島屋、とりあえず、1300円の回復を祈ります🤞^_^