投稿一覧に戻る
青山商事(株)【8219】の掲示板 2020/12/03〜2021/01/09
-
>>163
役員の謝罪会見ポスターや社長の渋面ポスターを店に貼ったり、「赤字決算セ-ル」を掲げたり、青山がやっていることは全て発想がネガティブ。
本来ファッションは幸せや喜び、ワクワク感を提供するもの。ここ数年で消費者に植え付けた青山の暗くネガティブなイメージを払拭するには相当な年月を要するだろう。AOKIと青山、業界1位の座が逆転するのも時間の問題だ。
実質的には既に業界一位はAOKIでしょう。
社長のインタビュー見る限り、かつての業界一位企業の変な誇りが見受けられるので、心配です。
商品の品質は良いと思いますが、もはや青山は業界一位ではないと思います。
青山は、もはや外見取り繕った横綱相撲をとれる状態ではなく、チャレンジャーとして恥や世間体を捨てても改革する、ぐらいの必死の覚悟がないと業績回復は難しいでしょう。
jbt***** 2020年12月10日 07:57
競合AOKIの「パジャマス-ツ」、大ヒットの予感!
商品企画力、PRセンス共に青山を圧倒している。
役員の謝罪会見ポスターや社長の渋面ポスターを店に貼ったり、「赤字決算セ-ル」を掲げたり、青山がやっていることは全て発想がネガティブ。
本来ファッションは幸せや喜び、ワクワク感を提供するもの。ここ数年で消費者に植え付けた青山の暗くネガティブなイメージを払拭するには相当な年月を要するだろう。AOKIと青山、業界1位の座が逆転するのも時間の問題だ。