ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大塚家具【8186】の掲示板 2019/05/17〜2019/05/24

>>491

やっぱ君(失礼だったらすまん)は、理性的で信頼に値するアンチだw
君や匠さんは、問答無用のヤツとは違って、結局会話が通じるんだよね。
罵倒しちゃったが、元教授氏もそう。安心した。

>久美子さんがおりずに、業績が回復するのは、何年後と予想してるの?
今期の黒字をもって、中国ビジネスに突入すると思う。
ken氏の言うとおり、中国人は「無理やりなんとかする」傾向あるから、
無理やり中国で材料つくって、株価を噴かせるというのは想像している。
で、実際業績がついてくる可能性は、大だと思ってる。来期以降。

>それとも倒産しなければ、久美子が正解だったてレベル?
まあ株価的には、倒産織り込んだこの水準から大きく上昇するでしょう。
とりあえず、売上300億台で国内ビジネスを黒字化させることに成功したら、
中国ビジネスは実は「もはや国内企業」なんで、成功裏に進むだろう。

て感じかな?
俺はけっこう久美子社長に異議をとなえてるし(訪問後の不作為等)
正直、女性としては何も思わんし(当たり前w)、かなりフラットよ。
だからこそ、君や匠さんとも、何の不快感もなくコミュニケーションとる。

おっと書いてるうちに
>>490

>まさかあんな裏切られるとは思ってなかったんでしょう。これは勝久さんの過ちだわな。
先に久美子社長解任したのは勝久だよん。
匠さんの口ぶりから、久美子社長も勝久がそうしたくなる態度だったのがわかる。
でもね、自分で呼んだんなら、老いては子に従ってほしかった。
営業手法を否定したのはやりすぎでも、そこはぐっとこらえるべきだった。
そうしたら、大塚家具は、今頃普通の家具屋だったよきっと。
でも俺は投資しなかったけどw

  • >>493

    明確な答えありがとう。来期かぁ。了解。

    先に久美子さんをおろしたのは、勝久さん。それはもちろん知ってる。

    確かにな。呼んだのなら、、。まあ、うん。それは確かに一理はある笑

    でも本気で思ったんだと思うよ。このままじゃダメになるって。だって自分がここまででかくしたんだから。社員さんと会社を不幸せにするわけにはいかないってさ。

    ただ、この娘はおろしたら、プロキシを起こす。までは、流石に予想はできなかったんだろうよ。それが勝久さんの過ちだつーならそうかもな。

    ただ、元々の背景がさ。
    「親父の会社」なんだから笑って、どーしても私は思っちゃうんだよな。
    私は絶対あの突撃和解は認めない笑!

    まあ、来期の業績見ますよ。
    それでも、私は思ったこと、思い出したように書きにくるけどね。

    ただね、ここは腐っても大塚家具の掲示板。
    あまりに、ラーメンだの、家庭菜園とかの話はどうかと思うけど笑

    まあ、これは個々の自由だからいいけど。
    遅い時間に失礼しました。