投稿一覧に戻る
(株)モスフードサービス【8153】の掲示板 2019/09/23〜2021/08/11
-
450
>>414
モスバーガーはマクドナルドと競争するのではなくて、棲み分ける戦略を採っている。
マクドナルドがスピード、安さを重視するなら、モスは出来立てと美味しさを重視して出来るだけ顧客がかぶらないようにしている。
マクドナルドに勝ったとか負けたとかいう戦略じゃない。
軽自動車メーカーと高級車メーカーが客を奪い合わないのと同じ。
ドピュッシー 2020年6月12日 17:55
完全にマクドに負けましたね。残念でした。負け組です。
倒産まで一直線です。ただ高いだけのバーガーではもはや
生き残れません。さようならです。ジエンドです。