投稿一覧に戻る
(株)モスフードサービス【8153】の掲示板 2019/09/23〜2021/08/11
-
451
>>450
そうですね。モスは当初からだけど、マック以外の競合企業は皆、高いけど質を高めたプレミアムで勝負しています。世界規模のマックと安さを競うのは無理なわけで。そのマックも単価アップを目指して倍マックとか期間限定であがいていますが、安さに慣れた利用者の同意を得られず苦しんでいますけどね。
-
464
>>450
だったら飲み物も差をつけないと
マックと同じ品揃えでは値段勝負になってしまう 新鮮なフルーツ野菜のジューサーバー設置で違いを出して欲しい
haru 2020年7月3日 08:20
>>414
モスバーガーはマクドナルドと競争するのではなくて、棲み分ける戦略を採っている。
マクドナルドがスピード、安さを重視するなら、モスは出来立てと美味しさを重視して出来るだけ顧客がかぶらないようにしている。
マクドナルドに勝ったとか負けたとかいう戦略じゃない。
軽自動車メーカーと高級車メーカーが客を奪い合わないのと同じ。