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(株)ゴールドウイン【8111】の掲示板 2019/06/08〜2019/07/15

シューズ に関します コメ(レス)を拝読しました。
私なりの思いつくままを以下にしたためたく存じます。

一昨日のWBSでas社(桐生)対 N社(サニブラウン)100mファイナルと絡め、
特集されていました。 
champion契約終了以降、T&Fで見なくなり慣れてきてはいましたがやはり
オリ・パラも横目に悶とはします。

でも、スニーカーはじめとするカジュアルはもとよりビジネスユースへの
広がりは、スポーツメーカーならではのDoのシーンで訴求して付加価値
を付けてからテイクダウンという従来のマーケティングだけではないのでは
ともコメントを拝読しながら認識を新たにした次第です。

その上で、
餅ならぬ 「服(屋)は服(屋)」とも今はまだ思います。
企業規模にあった靴への(新規事業化)投資はありました。
担当が抱える(た)リスク。
多サイズ展開による在庫過多、ブランドロイヤルティ発生など
石橋を叩きながらの見極めが未だ続いている最中であり、
アクセル全開には今しばらく時間が必要でありましょう。

ただ、小さくまとまれ とか、現状維持のまま で良しとは
申しません。
期待は、一点。
クモノイト繊維 による水平展開です。
(クルマのドアパネルへの応用があるのですから素材として
問題なく、相変わらずの製造と使用分野毎のコストのみかと。)

Waitingの間は、販売戦略・具体的手法として在庫を持たない
実店舗(ECへも応用可)の模索。差別化も視野にZOZOMATなどの
簡易サイズオーダーアフターメードがフィットしないか。
TNF(トレッキング)など、耐heavy-duty検証を積み重ねた結果
M&Aやシナジー実施を視野に経営判断の本気度を
NBA 日本人初のドラフト1巡目指名を受けた八村塁選手が
身につけた(普段履きで)アイテムとしてメディア露出される
などのトピックを通じて認知される・・なんかを夢見ます。

ブランドはやっぱり「G (CI・マークではなく)」でしょうか。

通年で、長く履けたらいいですね。
と、すっかりその気 でございます。

長々の釈迦に説法(夢物語カモ) 失礼しました。